スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

沼津港深海水族館 おすすめランチは海鮮が安くて美味しい!!「にし与」

🦩おすすめ🦩
スポンサーリンク

静岡県沼津市にある

とっても珍しい深海魚水族館に行ってきました!

水族館の規模は大きくないのですが

見慣れない深海魚に魅了されました!

新鮮な海鮮もたくさんで

おすすめスポットです!

スポンサーリンク

珍しい深海魚

水族館に行きたい!!

長女の要望で沼津港深海水族館

行ってきました

館内は少し暗めで小さい水槽が

たくさん並んでいます

少し低めに並んでいるので

お子様の目線にピッタリな感じです

↓こんな感じです

次女と三女
(三女 身長120㎝くらいです)

至近距離で見られるので

魚の細かい動きなどの観察がとても

楽しかったです

明るい水槽だったり暗い水槽だったりで

魚の生態に合わせた展示方でした

シーラカンスの標本

とても広いスペースで

シーラカンスミュージアムがあります

冷凍保存されたシーラカンスの標本があり

インパクト大でした!!

ごめんなさい!!

写真撮り忘れちゃいましたw

シーラカンスの生態についても

詳しく説明などあり

夏休みの自由研究にも役立ちそうです

日常ではあまり関わりのない

「深海魚」

とても新鮮な気持ちになりました

おすすめ海鮮ランチ 「にし与」

水族館の建物の周りには

たくさんのお店があります

歩いてるだけで

楽しい気持ちになれちゃいます

魅力的な食べ物ばかりで

なかなか決められませんでしたが

行列を発見!!

お店の外にあるメニューを見て

食べたい!!と強く思いました

でもすごい行列…

みんなお腹を空かせてましたが

私のワガママを聞いてもらい

行列に並びました

待ち時間も楽しく

お店に入れるまで約1時間半程待ちました

でも待ってる間、交代で

お土産を見たりデザート屋さんを覗いたり

ソフトクリームを食べたりして

退屈しなかったんです

逆に楽しかったくらいです

旅行している気分にもなり

日常と違った雰囲気が

心を和ませてくれました

待ちに待った海鮮ランチ

お腹ぺこぺこですw

店内に入ると外に置いてあるメニューより

たくさんのメニューがありました

迷ってしまう程です

私と三女はマグロ丼

まぐろ丼

アジフライ付きです

長女はいくら丼

いくら丼

次女は生シラス

生しらす(単品)

次女は並んでる時の間食で

お腹いっぱいなんですw

もうすごく美味しくて

行列ができる理由がわかりました!!

マグロ丼についてくるアジフライ!!

身が厚くて柔らかくて

今まで食べたアジフライの中でNo.1です!!

(大袈裟ではありませんw)

鮮度が命の生しらす

次女もあまりの美味しさに

感動してました

もちろんいくら丼も美味!!

お値段もお手頃なんです

絶対に並ぶ価値ありです!!

ただ一つだけ…

色々と楽しむことができた

「沼津港深海水族館」

一日ゆったりとした時間を過ごせました

でも一つだけ心残りが…

次女が生牡蠣を食べてみたい!!と

言っていたんです

到着してからすぐに「食べたい!!」

その要望を聞いてあげるべきでした

帰る頃にはお店が閉店してました

次女、ごめんねw

18時前には閉店してしまう

お店が多いので

食べたい物はお早めに!!

また今度行った時には

1番に生牡蠣を食べます!!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

この記事を書いた人
miku

三姉妹を子育て中のシングルマザーです。
活字離れ対策として絵本を推奨しています。
子供たちと一緒に絵本から学べる事、絵本レビューのブログサイトを運営しています。
日常に役立つ情報も発信している個人ブログです。
少しでもお役に立てることが出来たら幸いです。

🦩flamingomilkをフォローする🦩
スポンサーリンク
「width=”100”」
友だち追加
スポンサーリンク
友だち追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
🦩おすすめ🦩🦩体験談🦩
スポンサーリンク
スポンサーリンク
🦩flamingomilkをフォローする🦩
フラミンゴミルク

コメント

タイトルとURLをコピーしました