スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TwitterのDMは勧誘メールなのか?実際に電話してみました!

🦩体験談🦩
スポンサーリンク

怪しいDM届きませんか?


twitterのDMがあまりにも多いので

不思議に思い、返信してみました!

体験したことを書きます!


ブログ作成の情報収集の為に

twitterを始めてみたんです

「#ブログ初心者」「#ブログ」

「#フリーランス」


このキーワードを呟くようになってから

1日に何通ものDMが来ました


その中で3人の方とコンタクトをとり

電話で話してみたところ

結果、勧誘でした!!

2時間半以上の電話でしたw


勧誘だろうなと思っていましたが

実際に体験してみたら、なぜか落ち込みました


勧誘メールの共通点


  • フォロー後すぐにDM
  • ブログを始めた理由を聞いてくる
  • 「フリーランス」「副業」「個で稼ぐ」「ビジネス」「収益」「独立」などの言葉
  • 自分の副業内容


自分で勧誘なのか試してみたかったので

何人かに返信していましたが

スルーした人から再度

DMが来る事はありませんでした

なので勧誘だと思ったDMは

スルーで大丈夫です

スポンサーリンク

電話までの経緯

DMから電話までの流れの一部は

こんな感じです

↓↓↓

やり取りの中でこちらの事を

親身になって聞いてくれてる様に

感じる所もあり

話してみようかなと気持ちが動かされます


LINEを教える事に抵抗があったので

「ビジネス用のLINEですか?」

思わず聞いてしまいました

「個人LINEです」との返答でした

まだ不安だったので先に相手の

QRコードを教えてもらいました

LINEのアカウントは

最大10個まで作成できるので

本当の個人LINEなのかわかりませんが

アイコンは個人LINE風でした

交換後はLINEでのやり取りになり

電話の日程を決めました

当日になるまでLINEが来る事は

ありませんでした

リサーチなし

ついに電話をする日がやってきました


最初は雑談から始まり徐々に

本題に入っていくのですが

雑談の時点で違和感を感じました


こちらの情報を知らなすぎなんです

ブログのプロフィールを読んでいれば

分かる事ばかり質問してくるんです

電話する人がどんな人なのか

失礼のないように私はリサーチしました

私の方が相手の事を知ってることが

多かったんです

主旨がずれる

話が進んでいくと

自分の話しを長々としてくれます


フリーランスになろうと思った出来事

色々な挑戦の失敗談

数ヶ月で4桁の収益が出た

成功に辿りついた経緯

など…


あれ?私が相談したい内容と違う…

そう思ったのですが最後まで

話しを聞いていました

最後はどこに辿りつくのか知る為に

独学では無理です

フリーランスになる為には


「独学で収益を得られるほど甘くないです」

え?さっきは数ヶ月で収益が出たと

お聞きしたばかりなのですが…

「短期間で収益をあげ

毎月安定した収入を得るには

私もお世話になってるスクールで

学ぶ方法をおすすめします!!」


あー…やっぱりそうですよね…

大体は分かっていましたが

実際に体験してみると落胆しちゃいました


相手から「入校しますか?」とは

ダイレクトに言いません

自分の意思で入校する様にするのです


電話をしているとその世界に

引きづり込まれてしまい


「私もできるかも!!」


そんな気持ちにさせられてしまいます

そして!!

入校料の話しは最後の最後にします

とても高いお値段でした!!


最初にお金の話しをしていたら

話しを聞いてみようなんて思わないですよね


最後は少し考えさせてくださいと言って

お話しを終わらせてもらいました

私がコンタクトを取って電話した内容は

間違いなく勧誘でした!!


DM全てが勧誘であるとは思いませんが

勧誘である確率はかなり

高い傾向にあると思います


twitterは同じような環境であったり

自分の好きな物を共感したり

為になる情報が溢れている素敵な場所です


この記事を読んで頂いたことで

一人でも多くの方が騙されることなく

twitterを素敵な場所として頂けたら嬉しいです

最後まで読んで頂きありがとうございました🦩

この記事を書いた人
miku

三姉妹を子育て中のシングルマザーです。
活字離れ対策として絵本を推奨しています。
子供たちと一緒に絵本から学べる事、絵本レビューのブログサイトを運営しています。
日常に役立つ情報も発信している個人ブログです。
少しでもお役に立てることが出来たら幸いです。

🦩flamingomilkをフォローする🦩
スポンサーリンク
「width=”100”」
友だち追加
スポンサーリンク
友だち追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
🦩体験談🦩
スポンサーリンク
スポンサーリンク
🦩flamingomilkをフォローする🦩
フラミンゴミルク

コメント

タイトルとURLをコピーしました