スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

鬼の面白い絵本 怖いイメージが変わります!節分の読み聞かせにもおすすめ!

🦩学べる絵本🦩
スポンサーリンク


子供達から怖がられている鬼!

・大きい体にツノが生えていて
 見た目がなんとも怖い鬼…


でも…

◎鬼たちだって怖がられてるだけじゃイヤ!
 怖いだけじゃない!


ユーモアがたっぷりの鬼絵本

ご紹介します!


スポンサーリンク

【おにのサラーリマン】


★親近感湧いちゃいます!

 お父さん鬼はサラリーマン!
 人間の生活に似ていて
 怖さなんて感じません!
■見どころ■
・地獄カンパニー勤務
・強そうな鬼が平社員
・二児の父親
・愛妻弁当はデコ弁当
・仕事で失敗してしまい落ち込む    
・鬼のストレス発散方法


頑張るお父さん鬼を

応援したくなる鬼絵本です!

【おにのサラリーマン】あらすじ 美味しそうなお弁当!シリーズもご紹介!
地獄カンパニーの平社員「オニガワラ・ケン」おにの世界も人間の世界も働く大人は大変です!満員バスに揺られて今日も出勤!愛妻弁当がかわいいキャラ弁です!


【まゆとおに】


★参りました!

 鬼が女の子に泣かされちゃいます!
 まゆは小さな女の子ですが

 実は…
 やまんばの娘だったのです!

■見どころ■
・まゆを食べようと準備をする鬼    
・自分が食べられてしまうとは
   知らずに準備を手伝うまゆ
・【童話】赤ずきんちゃんの様な
        会話のやり取り
・力持ちのまゆに驚く鬼
・泣いてしまう鬼

この出会いをきっかけに

まゆと鬼はお友達になります!


怖い鬼と仲良くなれる

ワクワクしちゃう鬼絵本です!

【まゆとおに】あらすじ 力もちのやまんば娘のお話し シリーズもご紹介
鬼に出会ったやまんばの娘「まゆ」 鬼はまゆを食べるための準備をしていますが、力持ちのまゆの姿に驚くばかり!鬼もびっくりの力持ちの女の子のお話し


【かえるをのんだととさん】


★衝撃的です!

 鬼がおじいさんに飲まれてしまいます!
 立場逆転です!
 まさかおじいさんが鬼を!

■見どころ■
・昔話ならではの非現実さ
・腹痛の治し方に驚く
・次から次へと色々なものを飲み込む  
・鬼といえば「豆」

鬼が人間に飲まれてしまうなんて

考えもつかない展開でお話しの世界に

引き込まれてしまう鬼絵本です

節分におすすめ絵本3歳 6歳「かえるをのんだ ととさん」レビュー 
お腹が痛い主人公「ととさん」のお話しです なんと!かえるを飲んじゃいます!!鬼まで出てきて驚きです!節分にピッタリな日本昔話の絵本です


繰り返し読みの大切さ

◎たくさんの絵本に出会うことは
 とても素敵な事です


 同じ絵本ばかり読んでいると
「またその絵本?」と思うかもしれません

しかし、「繰り返し読む」ことは

脳へのとてもいい刺激になります


子供は何事も満足するまで繰り返す
・お気に入りの絵本を
 何度も繰り返し読むことで
 色々なことを学び
 心の満足感も得る事ができます
★お気に入りの絵本を手に取り
 満足するまで楽しんでください


絵本ナビで探してみよう

♢たくさんの鬼絵本に出会えます
 お気に入りの絵本見つけにおすすめです

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
    子どもに絵本を選ぶなら「絵本ナビ」
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

絵本選びにおすすめ!
絵本ナビなら
年齢別のおすすめ、ランキング
みんなの声から作品が選べて
スマホでもパソコンでも
試し読みできます

「ねないこだれだ」「バムとケロ」など
絵本キャラグッズもいっぱい

眺めているだけで大人も楽しくなる
「絵本ナビ」で幸せな時間を


絵本ナビ 子どもに絵本を選ぶなら



8900冊以上が一部試し読みOK!

2300冊以上が一冊丸ごと
全ページ試し読みOK!♪

☆ロングセラーの絵本から話題の絵本まで!



ネット購入がおすすめ

ネット購入のメリット
☆お家時間にお子さんとゆっくり
 絵本選びができます

☆一緒に選んだ絵本が届く
  楽しみが体験できます

☆荷物を開ける時、ワクワクした
 気持ちになれます

心の栄養素がたくさんです!


最後まで読んで頂きありがとうございました🦩

この記事を書いた人
miku

三姉妹を子育て中のシングルマザーです。
活字離れ対策として絵本を推奨しています。
子供たちと一緒に絵本から学べる事、絵本レビューのブログサイトを運営しています。
日常に役立つ情報も発信している個人ブログです。
少しでもお役に立てることが出来たら幸いです。

🦩flamingomilkをフォローする🦩
スポンサーリンク
「width=”100”」
友だち追加
スポンサーリンク
友だち追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
🦩学べる絵本🦩
スポンサーリンク
スポンサーリンク
🦩flamingomilkをフォローする🦩
フラミンゴミルク

コメント

タイトルとURLをコピーしました