スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

必読!!自己肯定感を上げる方法!好きな物を好きと言える素晴らしさ♡

🦩体験談🦩
スポンサーリンク

好きな物に出会えることが素敵です!


好きなものを「好き」ということで

自己肯定感が上がります!!


好きな物を好きと言うと

周りから冷たい目で見られたりした

経験はありませんか?

それはとても寂しいことです

自分の幸せのために

好きなものは好き!でいいんです

スポンサーリンク

彼氏、彼女が大好き


彼氏や彼女、旦那さんや奥さんの事を

人前で「好き」と言うと

良く思われない場面があります


とっても幸せな事なのに

どうして好きな物を好きと言えないのか…

そんなのおかしいです!!


良く思わない人が淋しい心の持ち主なだけです

何も恥ずかしい事ではないんです!!

とっても素敵な事なんです!!


好きな人を好きと素直に言える人は

自分の気持ちに正直で真っ直ぐに

人を愛せる人なんです!


自分も幸せになれますし

幸せの連鎖になります

知識が増える


例えばアニメがすごく好きだとします


最初は観る事から始まり

作者さんの名前を覚え

推しの声優さんが気になり

声優のお仕事に興味を持ったり

自然と自分で調べるようになります


そして知識になり

色々な事に繋がっていきます

好きという気持ちで得た知識は

驚くほど身についているんです!


好きな事をしているときは

夢中にもなりますし幸福感もたくさんです

アイコン

たくさんのSNSがある中で

自分の顔写真をアイコンにしている方がいます


リスクなどの話はまた別として


「今の自分を見てもらいたい!!」

「今の自分が好き!!」


素敵すぎます!!

自己肯定感が低いより

自己肯定感が高い方が

幸福感を得られやすいです!


自分に自信が持てることで

他人と自分を比較して、落ち込むことなく

メンタルも強くなります


自分なりの価値観も持っていることで

人に振り回される事もありません!


「自分が好き!」と思えることで

人生が豊かになります


そして自己肯定感も上がります!

「好き」の気持ち


「好きな物」とは色々な形があります

人それぞれ価値観が違うのと同じで

好きな物人それぞれです


人に「〇〇が好きなんだ!」と言われたら

全力で「いいね!」「素敵!」と

言ってあげてください!!


形は違っても「好き」な気持ちは同じです

人に自分の好きなものを伝えるのは

勇気のいる事です


「変だと思われるかも?」


少なからず不安な気持ちがあります

相手の話を聞くことにより

もしかしたらその中で

また一つ自分の好きな物に

出会えるかもしれないのです


お互いにいい事ばかりなんです!!

勇気を出して好きと伝えてくれた相手は

自分の好きなものを認めてもらえてことで

もっと好きになり

伝えてもらった方は自分の知らなかった事を

知る事ができ世界が広がります


「好きなものは好き!!」と言える事は

本当に素敵な事ばかりなんです!!


自分の好きなものを大事にして

自己肯定感を上げていきましょう!!


少しでも共感して頂けたら嬉しいです!

最後まで読んで頂きありがとうございました🦩


この記事を書いた人
miku

三姉妹を子育て中のシングルマザーです。
活字離れ対策として絵本を推奨しています。
子供たちと一緒に絵本から学べる事、絵本レビューのブログサイトを運営しています。
日常に役立つ情報も発信している個人ブログです。
少しでもお役に立てることが出来たら幸いです。

🦩flamingomilkをフォローする🦩
スポンサーリンク
「width=”100”」
友だち追加
スポンサーリンク
友だち追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
🦩体験談🦩
スポンサーリンク
スポンサーリンク
🦩flamingomilkをフォローする🦩
フラミンゴミルク

コメント

タイトルとURLをコピーしました