スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

おばけ絵本「おばけ パーティ」レビュー おばけの変化がかわいい!

🦩学べる絵本🦩
スポンサーリンク

おばけ達のパーティを

覗いてみましょう!


★おばけの変化がかわいい
 絵本をご紹介します


「おばけ パーティ」

○ほるぷ出版

・作 ジャック デュケノワ
・訳 おおさわ あきら

おすすめ年齢 4歳(読み聞かせ)
おすすめ年齢 6歳(自分で読む)

https://amzn.to/3k978wT
スポンサーリンク

おばけがパーティ?


⁂ちょっと怖いけど
 子供っておばけに興味ありますよね

そんなおばけがパーティしてます!


表紙からお話が始まります
 表紙から始まる事によって
 自然と本を大切にするようになる
 ところも素敵なんです!


おばけの謎を知ることが出来そうで

ワクワクしちゃいます!


♢おばけも人間のように
 ご馳走を食べたり
 お話ししたりして
 楽しい時間を過ごします


でも、おばけだからこそ

起きる変化がとってもかわいいんです♡


食べたり飲んだりすると


♦︎おばけの変化は
 食べたものや、飲んだもので
 色が変化しちゃうんです!


チーズを食べたら

チーズになっちゃいます!

 次は何を食べてどんな風に変化するのか
 想像しながら読む事ができます!


♢お子さんが好きな食べ物を食べたら
 どんなおばけになるのか
 お話ししながら読むのも
 おすすめです!

⁂メロンパンが好きな娘は
「おばけがボコボコしちゃうね」
 と言ってました!


子供が食べ物に対して

どんなイメージを持ってるのかを

知ることが出来ました!


イメージ


 おばけは一般的に
 「こわい」イメージが強いです


「おばけ パーティ」

そんなイメージを変えてくれます!


♦︎実際に思っている事と
 違う一面が見えることで
 イメージが良くなる事もあると
 教えてくれる素敵な絵本です!


絵本は色々なことを

楽しみながら教えてくれます!


★絵本は活字離れ対策にも効果的です
活字離れによるデメリット!絵本で活字離れ対策に!絵本も立派な活字です!
絵本の効果ってすごいんです!活字離れが懸念されているこの時代こそ、幼い頃から絵本のある生活で活字離れ対策に!読む楽しさを絵本から得られます!


素敵な絵本に出会える

たくさんの素敵な絵本があります


でも…

どんな絵本を選んだらいいの?


そんなお悩みを解決!

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
   子どもに絵本を選ぶなら「絵本ナビ」
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

絵本選びって本当に難しい・・・
絵本ナビなら
年齢別のおすすめ、ランキング
みんなの声から作品が選べて
スマホでもパソコンでも
試し読みできます

「ねないこだれだ」「バムとケロ」など
絵本キャラグッズもいっぱい

眺めているだけで大人も楽しくなる
「絵本ナビ」で幸せな時間を
絵本ナビ 子どもに絵本を選ぶなら


8900冊以上が一部試し読みOK!

2300冊以上が一冊丸ごと
全ページ試し読みOK!♪

☆ロングセラーの絵本から話題の絵本まで!



ぜひ絵本の世界を楽しんでください!



最後まで読んで頂きありがとうございました🦩


https://amzn.to/3k978wT


この記事を書いた人
miku

三姉妹を子育て中のシングルマザーです。
活字離れ対策として絵本を推奨しています。
子供たちと一緒に絵本から学べる事、絵本レビューのブログサイトを運営しています。
日常に役立つ情報も発信している個人ブログです。
少しでもお役に立てることが出来たら幸いです。

🦩flamingomilkをフォローする🦩
スポンサーリンク
「width=”100”」
友だち追加
スポンサーリンク
友だち追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
🦩学べる絵本🦩
スポンサーリンク
スポンサーリンク
🦩flamingomilkをフォローする🦩
フラミンゴミルク

コメント

タイトルとURLをコピーしました