スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最大の謎!たまごの向き?「まえむき よこむき うしろむき」絵本レビュー 

🦩学べる絵本🦩
スポンサーリンク

見方を変えると印象が変わります!


物の見方を変える楽しさを

教えてくれる絵本をご紹介します!


【まえむき よこむき うしろむき】
・作と絵 いのうえようすけ 

 

・おすすめ年齢 3歳(読み聞かせ)
・おすすめ年齢 6歳(自分で読む)

    スポンサーリンク

    表紙を広げてみると

    絵本は表紙から楽しめるのが

    魅力の1つでもあります!

    本を広げて反対にしてみると…

    男の子の

    「まえむき よこむき うしろむき」

    絵が描かれています

    絵が描かれている事によって

    言葉の意味を理解することができます


    そして、絵の具で書いたような

    絵のタッチがかわいいです!

    最大の謎

    「まえむき よこむき うしろむき」

    この絵本に出会うまで

    考えもしませんでした!


    たまごの

    「まえむき よこむき うしろむき」

    もう最大の謎と言っても過言ではありません!


    そもそも、たまごに向きがあるのか…

    絵本のおかげで子供たちと

    たまごについて語り合いました


    普段の生活の中で会話の中心が

    「たまご」になったのは初めてです!

    結局、答えを出すことが出来ず

    たまごの向きは謎のままです


    何度もたまごのページを開きました!

    子どもたちと盛り上がる

    話題を見つけられるって

    やっぱり絵本は素敵です!!

    発想力を豊かに


    電車を前から見ると、運転手さん

    電車が前に進んでいる様子も分かります


    横から見ると、お客さん

    座っている人、立っている人が見え

    電車内の状況が見えます


    後ろから見ると、運転手さんの後ろ姿

    電車が離れていく様子が分かります


    このように、違う角度から見てみると

    「電車」の情報が多く得られます

    固定概念に囚われる事なく

    発想力が養われます!

    物を見る視点を変える事を

    学べる絵本なんです!

    大きな絵

    文字数が少なく、大きな絵が中心なのも

    この絵本の特徴です


    なので、見ているだけでも

    インパクトがあり小さなお子様にも

    おすすめです!


    普段の生活の中で使っているものなどで

    「まえむき よこむき うしろむき」

    お子さんと一緒に楽しむこともできます!


    子どもたちと絵本を読んだ後、我が家では

    「ソフトクリーム」の向きも

    謎の1つに追加されました!


    色々な向きの謎を探してみてください!

    最後まで読んで頂きありがとうございました🦩



    この記事を書いた人
    miku

    三姉妹を子育て中のシングルマザーです。
    活字離れ対策として絵本を推奨しています。
    子供たちと一緒に絵本から学べる事、絵本レビューのブログサイトを運営しています。
    日常に役立つ情報も発信している個人ブログです。
    少しでもお役に立てることが出来たら幸いです。

    🦩flamingomilkをフォローする🦩
    スポンサーリンク
    「width=”100”」
    友だち追加
    スポンサーリンク
    友だち追加
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク
    🦩学べる絵本🦩
    スポンサーリンク
    スポンサーリンク
    🦩flamingomilkをフォローする🦩
    フラミンゴミルク

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました