スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

おすすめ本「長子ってこんな性格。」著者(五百田達成)生まれ順の特徴!

🦩おすすめ商品🦩
スポンサーリンク

三姉妹を子育て中です!


一人一人、性格や感性の違いがあると

日々感じていました

そんな時!

とっても面白い本に出会いました


「長子ってこんな性格。」

生まれた順番によって

性格に特徴があるんです!

スポンサーリンク

生まれ順とは?

  • 長子 (きょうだいの1番上)
  • 中間子 (きょうだいの長子と末っ子以外)
  • 末っ子 (きょうだいの1番下)


「長男」「長女」は必ずしも

「長子」ではありません

例えば、3人きょうだいで

「女」「女」「男」のきょうだいは

「長子→長女」「中間子→次女」「末っ子→長男」

性別は関係なく1番上の子が

「長子」となります

長子の性格その①

責任感が人一倍強い


「きょうだい間の中で

1番に生まれているので

リーダー的存在になり責任感が強い」


歳の差も色々ですが

物心ついた頃にはすでに下の子が

生まれている事が多いので

自然と下の子の面倒を見ることで

責任感が育つ傾向にある

長子の性格その②

本当は甘えたい


「しっかり者に見られがちだけど

自分より頼りになる人に甘えたい」


お兄ちゃん、お姉ちゃんと

呼ばれて育つことが多いため

私がしっかりしなくちゃと思い

頑張ってしまう

でも実は甘えさせてくれる

相手がいるなら全力で甘えたい

長女の性格その③

天然で実は抜けてる


「人の事は抜け目なくこなすのに

自分の事になると何故か抜けてる事が多い」


人のために自分を犠牲にする事が

嫌と感じる事が少なく全力で尽くします

しかし、自分の事になると

どこか抜けていて天然扱いされる

本編でぜひ!

「長子」の性格を少し紹介させて頂きました

本編では「長子の恋愛」

「長子の人間関係」「長子の相性」など

興味深いことが詳しく書かれています!


とっても面白いので

ぜひ読んでみてください!

「中間子」「末っ子」「一人っ子」も

おすすめです!

最後まで読んで頂きありがとうございました🦩

この記事を書いた人
miku

三姉妹を子育て中のシングルマザーです。
活字離れ対策として絵本を推奨しています。
子供たちと一緒に絵本から学べる事、絵本レビューのブログサイトを運営しています。
日常に役立つ情報も発信している個人ブログです。
少しでもお役に立てることが出来たら幸いです。

🦩flamingomilkをフォローする🦩
スポンサーリンク
「width=”100”」
友だち追加
スポンサーリンク
友だち追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
🦩おすすめ商品🦩
スポンサーリンク
スポンサーリンク
🦩flamingomilkをフォローする🦩
フラミンゴミルク

コメント

タイトルとURLをコピーしました