スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【おばけのてんぷら】あらすじ グッズを買うなら絵本ナビ!おばけシリーズ紹介

🦩学べる絵本🦩
スポンサーリンク
おばけがてんぷらになっちゃった?
うさこは「おばけ天ぷら」
食べちゃった?


☆いい匂いの誘われて
 おばけは、うさこのお家に
 忍び込みます!

  まさか自分が
  天ぷらにされてしまうなんて!


おばけの運命は…

「おばけのてんぷら」
◎ポプラ社

作・絵 せな けいこ

おすすめ年齢(読み聞かせ)4歳
おすすめ年齢(自分で読む)6歳


スポンサーリンク

メガネうさこ

うさぎのうさこは
メガネをかけています
このメガネが最後、面白い展開に!


うさこは食べることが大好きです

⁂今日のメニューは
 サラダにしようかな?
 おみおつけにしようかな?

「おみおつけ」

子どもたちは何の食べ物か

分かるでしょうか?

 聞いたことのない言葉を
 知ることができるのも
 絵本の魅力の1つです

ちょっと強引?

・うさこは食材探しに山に出かけました

 そこでお弁当を食べている
 こねこくんに会います
こねこくんのお弁当を
味見しちゃいます
嫌がってるこねこくんのことは
おかまいなしです

  ♢うさこは作り方を
   こねこくんに聞きたがります


こねこくん、優しいです

♦︎おうちに帰ってお母さんの
 料理本を持ってきてくれました

即行動!

うさこはお買い物に出かけます


てんぷらに夢中です

・全部おこずかいを
 使ってしまいました

 早速、作り始めますが
 玉ねぎが目にしみて
 涙が止まりません  


メガネを外して涙を拭きます

もう、てんぷらに夢中です!

うさこはメガネをころもの中に!!


おばけの所にまで

 てんぷらを揚げている
 いい匂いはおばけの所まで!
★おいしそうな匂いが気になり
 おばけは山を降ります

そしていい匂いがするお家を見つけました!


おばけが化ます

問題発生!

☆お家を見つけたけれど
 中に入れません!

そこで!

おばけなので小さく化ます

おばけもてんぷらに夢中!

◎うさこに見つからないように
 てんぷらを頂いちゃいます

ところが…


夢中になりすぎて

衣の中に落ちてしまいます!!

「てんぷらにしちゃいやだ!」

○おばけは、うさこに伝えたくても
 口の中が衣でいっぱいで
 伝えられません  

おばけは、てんぷらに

されちゃうのでしょうか?


おばけじゃなくてメガネ?

危機一髪!

・おばけは衣から
 なんとか抜け出す事が
 出来ました!

てんぷらにされなくて

よかったですね!

*うさこは最後に
 大きな衣がついた
 てんぷらを揚げます

それは…


自分のメガネでした!

・うさこは自分のメガネを
 てんぷらにした事

・おばけを揚げてしまいそう
 そうだった事  

気づかなかったんです!


★ちょっとマヌケなうさこですが
 楽しそうにてんぷらに
 夢中になってる所が
 なんともかわいいお話です


グッズを買うなら絵本ナビ

⁂作者・せな けいこさんの
 絵本シリーズグッズは
「絵本ナビ」がおすすめです!

絵本ナビ


種類も豊富です!

うさことおばけと一緒に楽しい毎日を!

絵本選びにもおすすめです!

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
   子どもに絵本を選ぶなら「絵本ナビ」
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

絵本選びって本当に難しい・・・
絵本ナビなら
年齢別のおすすめ、ランキング
みんなの声から作品が選べて
スマホでもパソコンでも
試し読みできます

「ねないこだれだ」「バムとケロ」など
絵本キャラグッズもいっぱい

眺めているだけで大人も楽しくなる
「絵本ナビ」で幸せな時間を


絵本ナビで無料ためしよみ


8900冊以上が一部試し読みOK!

2300冊以上が一冊丸ごと
全ページ試し読みOK!♪

☆ロングセラーの絵本から話題の絵本まで!


おばけシリーズをぜひ絵本ナビで!


最後まで読んで頂きありがとうございました🦩

この記事を書いた人
miku

三姉妹を子育て中のシングルマザーです。
活字離れ対策として絵本を推奨しています。
子供たちと一緒に絵本から学べる事、絵本レビューのブログサイトを運営しています。
日常に役立つ情報も発信している個人ブログです。
少しでもお役に立てることが出来たら幸いです。

🦩flamingomilkをフォローする🦩
スポンサーリンク
「width=”100”」
友だち追加
スポンサーリンク
友だち追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
🦩学べる絵本🦩
スポンサーリンク
スポンサーリンク
🦩flamingomilkをフォローする🦩
フラミンゴミルク

コメント

タイトルとURLをコピーしました